お抹茶と和菓子を召し上がりにいらっしゃりませんか?
 
 
桜満開の名残を感じる鶴舞公園内にある趣のある鶴々亭で、みなさまのお越しをお待ちしております。
ご興味がある方、どなたでもご参加いただけます。
 
裏千家の薄茶席で、しばしゆったりとしたひととき。
作法を気にせずカジュアルに楽しめるお茶会です。
 
【日時】
4月14日(日)
第一部・10:00〜11:00
第二部・12:00〜13:00
 
【場所】
名古屋市昭和区鶴舞1丁目−166
鶴舞公園内 鶴々亭
 
【流れ】
受付→ご案内・着席→和菓子を食べる→お抹茶を飲む→写真撮影→点前体験(ご希望の方)
*正座がお辛い方は、足を崩したままでOK 
*正座をサポートする小さい椅子もご用意します
 
【服装・持ち物】
私服で構いません。手ぶらでお越しください
*和菓子を頂くときに使う懐紙・黒文字は、こちらでご用意致します
*お着物でのご参加ももちろん大歓迎
 
【点前・ご案内スタッフ】
奈蔵宗真・宗修(裏千家・向日葵会)
石井愛江、奈蔵和香 ほか
 
【参加費】
2,500円(税込)
 
【定員】
各部 7名様限定(先着順とさせて頂きます)
 
【お申込み方法】
3月3日(日)20時〜お申込み受付開始
 
下記内容を記載のうえ、下記アドレス宛に送信してください。
<送信先メールアドレス>
 
①お名前
②ご住所
③お電話番号
④ご希望の回(第一部・第二部・どちらでも可)
 
◆ 3日以内に受付確認と、お支払い方法のご案内をさせて頂きます。
◆ 3名様までまとめてのお申込みも可能です。その場合は、すべての方のお名前を明記していただき、住所・電話番号は代表の方のみで構いません。
◆ 定員に達した場合は、キャンセル待ちにて承ります。
◆ キャンセルの場合はお手数ではありますが、その旨ご連絡の程宜しくお願い致します。
◆ 入金後のキャンセル返金は致しかねます。
◆ 振込手数料はご負担願います。
◆ 亭内は全室禁煙です。
◆ 冷暖房設備はありませんのでご承知おきください。
 
* * * * * * * * *
 
「万能薬」と言われる抹茶を飲むことによる効果は多数!!
 
・α波を出し、興奮を鎮めて緊張を和らげる「テアニン」という成分が含まれているのでリラックス効果がある
・みかんの4〜7倍のビタミンCが含まれているのでストレスに強くなる
・カフェインが含まれているので疲れが取れる
・アロマテラピー効果
・睡眠の質がアップする
・記憶力向上
・美肌効果
・便秘予防
・冷え性改善
・風邪やインフルエンザ予防
・高血圧改善
・アンチエイジング
 
心身ともに健康づくりにお役立ていただけたら幸いです。
ご参加を心よりお待ち申し上げます。